堀川がセーヌ川のよう!?堀川クルーズに乗船してきました〜!

11/7〜スタートした「船の祭典 堀川クルーズ」。今回は実際に乗船してきましたので、その様子をレポートしていきます。

船の祭典 堀川クルーズとは?

「船の祭典 堀川クルーズ」は、名古屋中心部を流れる堀川を、名古屋城近くの「朝日橋」から「納屋橋」、熱田の「白鳥」、「宮の渡し」の各乗船場間をいろいろな種類の舟が運航します。期間中はクルーズ乗船と周辺の飲食店などで利用できるクーポンがセットになった「水辺満喫チケット」を使って、グルメや観光を楽しむこともできるお得なイベントです。

納屋橋から白鳥へ

今回は「水辺満喫チケット」を使って納屋橋から白鳥まで乗船してみることに。

納屋橋乗船場は地下鉄東山線・鶴舞線「伏見」駅下車。7番出口より徒歩約7分市バス「納屋橋」下車。徒歩約3分の場所にあります。

この日はお天気にも恵まれて天気もバッチリです!

堀川クルーズでは4種類の船が運行していることも魅力の一つです。この日はフランス語で三つの川を意味する「トロワリヴェール」号。後部のデッキからは堀川の景観を楽しむことができる船です。

乗船すると船内はほぼ満席!老若男女さまざまな人が乗船していました。今回は水上の音楽クルーズをチョイスしたので、出発とともに船内にはジャズのヒットナンバーが心地よく響き渡ります。

とってもすてきなギター演奏と歌声に、なんだかここはセーヌ川なのでは?とさえ思えてきました。

せっかくなので外にも出てみることに。

見慣れた景色も、水上から見るといつもよりもすてきに感じます。

橋の下をくぐることも滅多にないので、なんだか新鮮でした。

約30分間のクルーズはあっという間に終了。とっても優雅で贅沢な時間になりました。

想像以上に楽しかったので、これはぜひ乗ってみる価値があると思います!

Vocalの小野永利加さん、ギタリスト伊藤寛哲さんすてきな時間をありがとうございました!

小野さんは12月20日にクリスマスコンサートを、伊藤さんは12月26日に2ndアルバム発売記念コンサートを開催されるそうなので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

【小野永利加】
https://www.ericaroom.com/

【伊藤寛哲】
http://hirosato.ciao.jp/

まだ間に合う堀川クルーズ!

今週の土、日が堀川クルーズの乗れるラストチャンスです!

ぜひこの機会に足を運んでみてくださいね。

【船の祭典 堀川クルーズ】
https://horikawa-cruise-fes.com/